INFORMATION

「SRMF0A FlameZero USBライター」のご使用中止、製品自主回収のお願い

2011年6月16日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社より販売いたしました「SRMF0A FlameZero USBライター」につきまして、出荷済み製品の一部に不具合品が混入していることが、社内検査の結果判明致しました。
通常の着火動作においては問題ありませんが、蓋を閉めた状態で外側から強い圧力が加えられた際に、中にある着火レバーが作動し、蓋部分の一部を変形させ、蓋部分が熱くなる恐れのある製品が、出荷済み製品の中に混入した事実が確認されました。現時点で事故発生情報は確認されておりませんが、事故の未然防止に万全を期すために、製造元としては不具合内容を発表し、製品の全数自主回収を行なうことが望ましいとの判断に至りました。つきましては、当該製品のご使用中止、製品回収のご協力をここに謹んでお願いさせて頂くものです。
下記手順にて製品を自主回収させていただき、正常品に無償交換させて頂きます。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象製品

「SRMF0A FlameZero USBライター」
ロットNo.1011(ライター本体裏面), 対象数量 7,133個

2.販売期間

2011/04/1~2011/6/10

3.不具合の内容

出荷済み製品の一部において、本体蓋と、蓋の中のある着火レバーとのクリアランスが狭く、ライターの外から蓋を強く押すと、着火レバーが作動する不具合のある製品がございます。結果、蓋部の一部が発熱により変形、やけどの恐れがございます。

4.対策内容

ライター蓋部の部品交換による改修を行ないます。

5.該当商品の識別方法

1.ライター本体裏面のネジにある刻印が「1011」です。

【回収対象商品】

【回収対象外商品(問題のないもの)】

ロット番号が1011以外の製品(例 ロットNo.1106)

回収の受付

製品回収についての受付は、下記方法にて承ります。

○弊社ホームページからの受付(宅配業者による引取りをご希望される方)
「SRMF0A FlameZero(フレームゼロ)」回収申請フォームをご利用ください。
http://www.sarome.co.jp/formflamezero

○弊社お問合せダイヤルによる受付
電話番号: 047-475-1473
受付時間: 9:00~17:00 月曜~金曜 (土日祝祭日を除く)
 

○店頭での受付
ご購入頂いた店頭での回収も可能です。

6.製品の回収・交換等の方法

製品の引き取りは、当社指定の宅配業者(ヤマト運輸)により行ないます。
下記「回収申請フォーム」に記載頂きました方より、専用梱包資材をご指定の場所へお届けしますので、大変お手数ですがお客様にて製品を梱包いただき、運送会社が引き取りにお伺いした際に梱包した製品をお渡しくださいますようお願いいたします。
交換品の返送につきましては、部品等手配の都合により若干日数が必要となりお待ち頂く場合がございます。
お受付致しましてから順次作業させて頂きますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お客様より弊社に製品が到着致しましてから、2~3週間程度で作業完了し指定の ご住所に返送させていただきます。
ご返送が遅れる場合には、弊社より事前にご連絡させて頂きます。
商品回収の受付は、お電話、または下記回収フォームにてお願い致します。

お問い合わせ先

株式会社 サロメ カスタマーサービス係
〒274-0072 千葉県船橋市三山8-17-1
お問合せダイヤル:047-475-1473
受付時間: 9:00~17:00 月曜~金曜 (土日 祝祭日を除く)
FAX: 047-478-6415
E-mail:info@sarome.co.jp
回収申請フォーム http://www.sarome.co.jp/formflamezero

Page Top